子育ての絵本探しなら絵本ナビ!

2021年2月7日日曜日

子育て

t f B! P L
子育ての中で絵本を読みたいと思っている方へ✨
絵本探しはインターネットのように、読みたいものや読んで聞かせたいものを本屋さんで探すのにはとても大変です。

さらに数多ある中からお気に入りの一冊を見つけ出すのも大変!

せっかくお子様へ絵本を読むなら、できれば子供達がしっかり食いついてくれる物がいい!

そう思いませんか?

毎日絵本を4冊読み聞かせしている私のおすすめサイト絵本ナビ

子供に本を選ぶときに参考にしているサイトです。



ここのサイトは今日の一冊やその季節に合わせた絵本の紹介と感想に、ストーリーの詳細や、こんな子に向けて読みたい、おすすめ!など事細かく記載されていて、さらに年齢分けなどもされているため、我が子に合わせた一冊を絵本ナビでは簡単に探し出すことができます

流行りの新刊から昔から愛されている本まで


絵本ナビの良いところは、最近の流行に乗った本だけでなく、昔から愛されている本などからも選び抜かれているため、日本の行事や伝統などを子供に伝えたい時などに本を通じて簡単に教える事のできる一冊を探し出してくれます。

実際に参考になった本がこちら



これは子供のかなりお気に入りの一冊。
悪役のはずの鬼が虐げられている姿に、人のいい男が家に招き入れて酒を振る舞い、楽しく過ごしていたら福の神まで、その賑やかな声に誘われて家を訪れるというユニークなお話です。


絵本ナビを使うきっかけ


[ふくはうちおにもうち]を見つけたのは節分を子供にわかりやすく伝えたかったので、何か良い本はないかと絵本ナビで検索。

すると行事のお話と言うコーナーわけがされていて、とても簡単にこの本を見つける事ができました。

さらに嬉しいのは絵本ナビでは本のキャラクター関連のぬいぐるみや日用品が販売されていて購入も可能。

とても色々な使い方ができる素晴らしいサイトです。

年齢、年代別に本が探せる!


乳児向けや幼児向け、小学生向けなどのジャンルわけもきちんとされているので読ませたい年齢の本を簡単に見つけ出すことができます。

頭を悩ませる読書感想文

読書感想文では日頃本を読まないお子さんも必ず本を読み感想を書かないといけません。
しかし本に触れていなければ、そもそも何を読んだらいいのか悩む所。過去の私がそうでした。

しかし、絵本ナビを利用すれば、多くの方のコメントや感想、そして絵本ナビを運営をしているスタッフ達のわかりやすい説明や感想、あらすじなどが本ごとに書かれているので、内容を具体的に把握する事ができて自分が読みたい絵本や書籍を見つけるのはもちろん、単純に興味を持つ事ができます。
そもそも興味がないと感想なんて正直書けません。
ライターとかではないですからね。

本が好きで子供に読ませたいママさんから、読書感想文に悩む子供たちまで様々な層に使いやすいサイトです。一度是非訪れてみては如何でしょうか?


QooQ